yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【簡単レシピ】セロリのコンソメスープ

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

以前のブログで

セロリの塩麹漬け」を紹介しましたが

その時に余ったセロリの葉っぱはスープにしました。

 

yuki2022.hatenablog.com

 

セロリの葉っぱはすぐに食べなかったので

いったん冷凍庫へ。

 

スープも簡単(手抜き?)です。

 

 

【材料】

・セロリの葉っぱ

・卵

コンソメ

--------

・(お好みで)鶏ハム

 

【作り方】

1.鍋に水とセロリの葉っぱを入れて火にかける

2.途中でコンソメ投入。お好みで鶏ハムも。

※今回は固形タイプを使いました

3.沸騰したら、溶き卵を入れて、時々かきまぜる

4.卵がある程度固まったら出来上がり♪

 

 

鶏ハムは常備している

鶏胸肉で作ったものです。

yuki2022.hatenablog.com

 

 

コンソメスープなので洋風なはずなのですが、

セロリが入ることで

ちょっと東南アジア風になります。

 

鶏ハムを入れているので

なんだかベトナム料理にありそうな感じ。

 

塩や胡椒は入れなかったけれど

私にはちょうど良かったです。

 

簡単で美味しい( *´艸`)

 

それでは、また('ω')ノ