yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

ズボラ的 鶏ハム作り。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日のブログにも書きましたが、

株主優待でもらった大量の鶏胸肉の話。

ハムがとっても美味しかったので、

残っていた肉で再度ハムを作ることにしました!

yuki2022.hatenablog.com

 

解凍した鶏肉に塩と砂糖を揉みこむところで、

マジックソルトを使ってみよう!」と、レシピからアレンジ。

 

ヱスビー食品マジックソルト、美味しいです(*'ω'*)

 

前回は、丸いハムになるように、

クルリと肉を巻いたのですが、

このまま低温調理しても良いかも・・・・?と思い、

解凍した状態に、そのままマジックソルトをまぶしてみました。

これをラクラ・クッカーに入れて、

低温調理モードで2時間弱。

美味しそうに見えないのですが(苦笑)

ハーブ香る美味しいハムができました♪

今回は薄めにカット。

 

サラダにトッピングしたり、

甘くないパンケーキに、チェダーチーズとともにのせたり・・・

もちろん、そのままでも美味しい!

 

これってハムって言うのかな?っていうのは置いておいて・・・

前回より簡単に、更に美味しく作れて大満足です。

 

残りの鶏肉もハムになる可能性が高いです( *´艸`)

 

それでは、また('ω')ノ