yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

☆シミ取りエステ☆レーザートーニング終了?!

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

以前から何度もブログに書いている

シミ取りエステの話の続きです。

 

昨年9月にエステサロンでやってもらった

ピーリングの結果、お肌がボロボロに(´Д`)

 

ヤケドのような状態で色素沈着もしていたので、

エステサロンと提携しているクリニックで

レーザートーニングをうけていました。

 

4月のブログで18回目だった

レーザートーニングも

昨日で25回目でした。

yuki2022.hatenablog.com

 

肌の状態としては

もう化粧をすれば気にならないくらい

すっかり落ち着いたと思います。

ただ、日によって状態もちょっと違って

まだ色素沈着が残っている部分もあるような・・・

 

これはピーリングが原因なのか

加齢とか、日頃の生活が影響しているのか

何とも言えないなぁと思っています。

 

ほぼ毎週通っていたので

そろそろ終わりにしたいような・・・

でも完璧にキレイになるまで通いたいような・・・

 

クリニックとエステサロンも

あまり話をしていないようで

いつまでクリニックに通って良いのか

よくわからないままズルズルしていました。

 

ところが、昨日クリニックにいったら

施術してくれる方から

「ヤケドの場合、だいたい半年なんですよね」と。

最後に先生に診てもらって終了というような話に。

 

それ自体は全然かまわないのですが

予約の都合により

先生に診てもらうのは約2週間後。

だけど、急に施術自体も

この日(昨日)が最後という感じになって終了。

 

まだ色素沈着しているように見える部分があるのに

先生が診ていない状態で終了って

どうなんだろ?とちょっと疑問でもあります。

まぁ、たくさんのお客様を見ているでしょうから

これ以上良くならないと思われたのかな?という気もします。

 

良くなる見込みがあるのなら

頑張って通うけれど

見込みがないなら終了でも仕方ないと思っています。

 

 

そして、今日はエステサロンの方にも

クリニックでの施術が終わったことを伝えました。

 

合わせて、まだ残っているピーリングの予約3回分は

他の刺激の少ないプランに変更できないかと

お願いし、OKを頂きました。

 

2月にもピーリングを行って

問題はなかったのですが、

溶剤を薄めて使っていたので

本来期待される効果が得られないのでは・・・?

yuki2022.hatenablog.com

 

まぁ、方法は何でも良いのですが

とりあえずシミ(肝斑?)を何とかしたいです。

 

それでは、また('ω')ノ