yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】やっと使えた!九州旅客鉄道の優待。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は珍しく有楽町へ行ってきました。

 

用事を済ませて

ランチはうまやの楽屋へ初訪問。

うまや店舗詳細|JR九州フードサービス株式会社

 

ここは九州旅客鉄道

株主優待券が使えるお店なのです!


6月末までの優待券。

ギリギリ使ってきました!(^^)!

いままで捨ててたの、もったいない(´Д`)

 

 

13時を少し過ぎた頃。

私の前には5組ほど待っていました。

 

15分くらい待って入店。

 

注文したのは・・・

牛タンとろろ定食

牛タン大盛り

味噌汁をとん汁に変更

 

優待券が2,500円分あったので

なんとか2,500円使うために

大盛りにしてみました。

初めてのお店で量がよくわからなかったので、

「大盛りを頼んだのに

食べきれなかったらどうしよう・・・」と

若干心配しましたが余裕でした(笑)

 

ご飯は白米か麦ごはんが選べたので

麦にしました。

 

ご飯と味噌汁はおかわり無料♪

私はとん汁ですが、

とん汁からのおかわりも味噌汁だそうです。

 

牛タンいっぱいですが

薄いし、あっさり食べやすかったです。

もちろん美味しかったです♡

 

とん汁の優しい甘みと

ピリリとした柚子胡椒も良かった。

 

お会計は2,530円。

優待券2,500円と現金30円でお支払い。

うまいこと計算できました( *´艸`)

 

そういえば、私の隣の席の人も

カバンから優待券を取り出していました。

 

さらに、店員さんの声が聞こえてきたのですが

他にも優待券利用者が複数いたようです。

 

先日、7月から使える新しい優待券も届きました。

本当は九州に旅行にいって使いたいのですが

難しい場合にはまた都内で使おうと思います。

 

それでは、また('ω')ノ