yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】年末年始も優待でお得生活。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今年最初の株式市場は大幅反落。

私の持ち株もだいぶ下がりました(+_+)

 

でも、中長期投資が基本、

株主優待のために持っているものも多いので、

気にしません。

(と書いて、自分に言い聞かせる・・・)

 

そんな優待好きな私、

年末年始も株主優待にお世話になりました。

 

12月29日

大好きなケンタッキー

優待の500円券を大事にとっておいたら、

うっかり期限間近に!

12月末までの分を使ってきました。

・ホットレモネード

・チキンクリームポットパイ

カーネルクリスピー

 

クーポン利用で720円のところ、

優待券500円分利用で

お支払額220円( *´艸`)

 

久々に食べたポットパイ。

美味しかったです。

そして、12月29日になって、

年賀状を書き始める私・・・

長らく年賀状は書いていなかったのですが、

現在の職場はみなさん出し合っているということで。

「郷に入っては郷に従え」

 

そして、すでにギリギリなのに、

プリンターのトナーがきれてしまい

宛名が印字できない(T_T)

 

ヤマダ電機でトナーを買いました。

この優待券は、1,000円以上のお買い物につき

1,000円ごとに500円券1枚利用可能なので、

うまく計算して使う必要があります。

 

無事、29日の夕方に

大きい郵便局に持って行けたので

この休みの間には届いたでしょう。

 

翌30日はむさしの森珈琲へ。
すかいらーくホールディングスの優待券を使って、

野菜のたくさんのったガレットを頂きました。

 

コーヒーと合わせて1,903円のところ、

1,500円分の優待利用で

お支払額403円( *´艸`)

 

このあと、スーパーのヤオコーで買い出し。

ここでもヤオコーの優待券200円分を使いました!


2023年

昨日、1月3日はサンマルクカフェに立ち寄り。

株主優待カードを使って20%オフでした♪

 

そして本日は渋谷に行ってきました。

ヘッドスパをしてもらって幸せ~♪

とっても良かったので、

後日あらためて詳細をブログに記載したいと思います。

 

ヘッドスパの前に腹ごしらえ。

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの優待券利用で

フリーマン カフェへ。

ジェノベーゼのパスタ。

緑が鮮やかです。

 

1,200円のところ、

優待1,000円分利用で

お支払額200円( *´艸`)

 

楽しく株主優待生活しております。

今年も優待増やしたいなぁ。

 

それでは、また('ω')ノ