yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

今年最初の運試し in 川越

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は川越に行ってきました。

ついでに駅近くの川越八幡宮へ。

https://www.kawagoe-hachimangu.net/

 

15時過ぎだったかな。

まだ混んでいるだろうと思ったら、やはり行列が!

敷地の外まで並んでいたので、100人くらいいたのかな?!

 

ちゃんと参拝するには

だいぶ時間がかかりそうだったので、

おみくじだけ引いて帰ってきました(^^;)

☆大吉☆

やたらと「信神・・・」と書かれているにもかかわらず、

お参りせずに帰ってきてしまいました(汗

 

うら面も載せておきます。

自分の備忘録。

「邪心に囚われ・・・」

気を付けなくては。

 

そういえば、昨年2022年の初詣は

浦和にある調神社でした。

yuki2022.hatenablog.com

 

ブログを見たら、去年もおみくじだけ(笑)

ちゃんとした初詣はしていませんでした(^^;)

 

この調神社は、狛犬の代わりにウサギがいたり、

敷地内にウサギの置物があったりで、

今年は例年以上に混雑しているらしいです。

去年のブログに写真あり。

 

 

今年もまた正月らしいことをしていないのですが、

このあと、お餅だけ食べようかなと思います。

それも頂き物ですが(^^;)

 

私、何でも食べる雑食系ですが、

おせち料理はそんなに好きなものがなくて・・・

出されたら食べますが、

自分で作ったり、買ったりしたことはないです。

好きなものは栗きんとんくらいかな。

いま調べてみたら、お餅のアレンジレシピも色々出ていますね。

しょっぱい系もあれば、

甘い系のデザートっぽいものもあったり。

 

今日の気分では、

ガーリックとバターで炒めるのが美味しそう!

試してみたいと思います。

 

それでは、また('ω')ノ