yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ブログ初心者】Search Consoleを見てみる

f:id:yuki2022:20220404225731p:plain

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

年明けから始めたブログ

いろいろ調べて、Google AdSenseも設定したり、

楽しく書きつつ、ちょっとずつですが、

収益化に向けて進んでおります。

 

最近、ようやく(?)

Google Search Console

Google Analyticsも使えるようになりました!

 

アナリティクスはもっと早く使ってみたかったのですが、

画面が開けなかったのです・・・

A8netが開けなかった時と同じで、

セキュリティソフトの設定の問題でした。

 

同じグーグルのアドセンスやサーチコンソールは閲覧できるのに、

アナリティクスは開けなかったのです。

理屈がよくわかりませんが、

セキュリティソフトの設定をいじったら開けるようになりました!

 

見方はイマイチわからないけれど(;^ω^)

 

そうそう、サーチコンソールは少し前から使っていたのですが、

最近、検索されるワードが増えてきました。

私の場合はこんな感じ↓

 

f:id:yuki2022:20220404231030p:plain

 

最初に見た時は調神社 怖い】だけでしたw

この記事ですね↓

yuki2022.hatenablog.com

 

ここ最近になってアクセス解析 副業 初心者】

急に出てきて、検索される数がトップになりました。

こういうキーワードでブログを書いたら

アクセスが増えるのかしら?!

 

書くことは楽しいし、

読んでくださった方がをつけてくれるだけでも嬉しいのですが、

収益を得ようと思うと、読まれるブログ

というのを意識しないといけないですね。

 

とは言え、やはり、まだ記事が少ないので、

分析するのは難しいような気もします。

ということで、まずは100記事!

f:id:yuki2022:20220404232557p:plain

引き続き頑張ります('ω')ノ