yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【おんせん県おおいた】2泊3日の旅①

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

寒い季節の温泉って良いですよね♪

 

温泉と言えば大分県

2018年2月に遊びに行った時のことをつづりたいと思います。

もう5年も経過していたことにビックリ!

 

この時は、成田空港から大分空港へ

ジェットスターの航空券と宿がセットになった

安いプランが予約できました☆

1日目

昼過ぎに大分空港に到着。

まずは空港バスに乗って宇佐神宮へ。

1時間くらいかかりました。

宇佐神宮は、全国にたくさんある

八幡神社総本宮だそうです。

大分県 パワースポット』で検索したら出てきました。

 

公式サイト↓

八幡総本宮 宇佐神宮

 

すでに14時を過ぎていたので、

宇佐神宮散策の前に腹ごしらえ。

団子汁(観光館文福にて)

宇佐神宮の敷地はとっても広くて

けっこう歩きました。

かわいいポスト↓

立派な橋。

なぜか『橋』も好きで、

つい写真を撮ってしまいますw

公式サイトより↓

・・・両足で踏んでみましたが、

今のところ効果がみられません(笑)

おみくじは大吉

また橋。

今度は屋根付きです。

オフシーズンのため、観光客も少な目でした。

宇佐神宮近辺のお店も、

日が暮れる前に終了しそうな感じだったので、

慌てて、おやつ(ネギ焼き)購入。

 

散策を終えたら、

宇佐神宮から宇佐駅へバス移動。

乗車時間は10分弱です。

駅のホーム。

見えるかな・・・?

アップにすると・・・

U S A !

 

あまり覚えていないのですが、

写真を見ると、ソニックという特急列車に乗ったみたい。

内装が豪華です。

大分駅に到着です。

いったんホテルにチェックインしてから、

夜ご飯を食べにお出かけです。

 

せっかくなので、大分の郷土料理を頂くべく

こつこつ庵さんにお邪魔しました。

k2k2an.com

私、お酒はあまり飲めないので、

居酒屋なのに、お酒を頼まない(^^;)

この日もたぶんウーロン茶。

どれも美味しくて、

大分県に住みたくなりました( *´艸`)

 

食事を終えて、帰り道。

府内城天守のイルミネーション。

調べてみたら、今(2023年現在)はやっていないようでした。

 

さらに大分の夜は続きます。

写真はないのですが、CITY SPAてんくうへ。

大分の夜景を見ながら温泉に浸かりました。

www.cityspatenku.jp

公式サイトの写真↓

 

大分県に来て、これが最初の温泉です。

大分駅前にあって、

遅い時間まで営業しているので助かります。

 

1日の疲れを温泉で癒してからホテルへ。

良い1日目となりました。

 

とりあえず、今日はここまで。

また明日続きを書きたいと思います('ω')ノ