yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【九州・中国地方】8泊9日の旅 in 2012⑥

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

ちょっとずつ書いている過去の旅の記録。

今日は2012年10月に行った

九州・四国地方の旅の8日目、島根編です。

 

前日の夜に出雲に着いて

この日(8日目)はまず出雲大社前駅へ。

出雲大社

朝日に照らされる出雲大社前駅

駅の中も可愛いです。

良いお天気でした。

そして出雲大社の前に・・・

バスに乗って日御碕神社へ行ってきました。

日御碕神社|出雲観光ガイド【出雲観光協会公式ホームページ】

 

バスに乗りながら

有名な稲佐の浜もチラリと見ました!

すごいところに鳥居が見えます。

目的地の日御碕神社↓

バスの本数が少ないので

時間を気にしながら観光です。

 

イカが干してあったり

のどかです。

立派な灯台もあります。

観光客ほぼゼロ。

再びバスで来た道を戻り

今度は出雲大社へ。

敷地はけっこう広くて沢山歩きました。

10月の出雲大社と言えば

全国の神様が集まっているということで

他の時期よりパワーがもらえそう( *´艸`)

真下から撮ってみました↓

出雲大社観光のあとはランチにお蕎麦。

そして近隣をフラフラ散策。

何かイベントやっていました。

今日のアイキャッチ画像は

このイベント会場にいたしまねっこです。

 

そして電車で移動。

駅の前で足湯。

美肌県としても有名な島根県

バスに乗って玉造温泉へ。

玉造温泉 | しまね観光ナビ|島根県公式観光情報サイト

また足湯。

川のようなところでも足湯。

橋に勾玉↓

玉造湯神社で

叶い石も買いました!

玉作湯神社 | しまね観光ナビ|島根県公式観光情報サイト

何をお願いしたのか

まったく覚えていません(笑)

 

残念ながら、温泉にはつからず・・・

その後も玉造湯温泉をフラフラ散策して

日が暮れてから島根県立美術館へ。

宍道湖うさぎ(島根県/松江市)|営業時間・アクセス|るるぶ&more.

パワースポットと聞いて立ち寄りました。

ウサギに触ると良縁が舞い降りるとか?!

 

あっという間の島根観光。

今度は電車で鳥取へ。

 

またまた遅め(20時半)の晩御飯。

鳥取駅前で食べたようです。

 

ホテルについたら寝るだけ・・・

そして翌日は最終日です。

 

また近いうちに書こうと思います。

 

それでは、また('ω')ノ