yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

遺伝子解析。シャベル型切歯?!

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

以前にもブログに記載した

遺伝子解析にあらたな項目が追加されました。

 

yuki2022.hatenablog.com

 

こんなメールが届きました↓

現在、歯列矯正も行っていて

歯については気になるところ。

 

早速、マイページで

新しい項目を確認してみました。

 

 

入れ歯の可能性高いのか・・・

今更だけど大事にしなくては(^^;)

 

そして、もう1つ。

 

シャベル型切歯って初めて聞きました。

歯の形の名前のようです。

 

解説も載せておきます↓

 

日本人の多くがシャベル型切歯らしいのですが、

私は少数派のようです。

 

どの項目も、どちらかというと

多数派に分類されていたのに珍しい。

 

 

以前のブログにも書きましたが、

遺伝子解析は1度やれば

新しい項目が出るたびに

お知らせしてくれるのが良い所。

 

シャベル型切歯とか

わかったところで何もないのですが(苦笑)

 

体型や体質など

「合ってるなぁ」と思う項目もあれば

ぜんぜんピンとこないものもあったり・・・

遺伝子だけでなく、日々の生活、食習慣なんかも

関係する可能性もあるのかな?

 

なかなか興味深いです。

 

それでは、また('ω')ノ