yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【マウスピース矯正】再びゴムかけ

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は歯医者へ。

マウスピース矯正の通院9回目です。

 

1か月ほど前から

新しいシリーズのマウスピースを使っています。

特に違和感などもないので、

今日の通院はあっさり終わるかと思ったら・・・

 

タイトルにあるとおり

「ゴムかけ」をすると言われ、

また歯に突起物が増えました(´Д`)

 

 

 

私の場合、下の前歯の2本が

外に出過ぎているので

それを内側に動かそうとしています。

わかりやすいように矯正直前の写真です↓

当初よりは動いてきているのですが

それぞれ動かしたい歯の隣(奥)に隙間がないので

ゴムで引っ張って隙間を作るらしいです。

 

以前にもゴムかけをしたことがあるのですが、

「やったことがある」と言えないくらい

短時間のうちに取れてしまったので

今回が初めてのようなものです。

 

ゴムかけが上手くいかなかったときの話↓

yuki2022.hatenablog.com

 

歯医者が終わって数時間。

夕食も食べたけれど

今のところ突起物は残っています。

今回は大丈夫かな?!

 

口は開けづらい感じがしますが、

ゴムはのびるので

意外と普通に喋れます。

 

ブログを書き終えたら

歯磨きしてマウスピースをつけて

ゴムかけします。

マウスピース生活は慣れましたが

手先が不器用なので

ゴムがスムーズにかけられるか

ちょっと心配(^^;)

 

それでは、また('ω')ノ