yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】遺伝子解析も優待価格で。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

突然ですが、ユーグレナって知っていますか?

 

和名はミドリムシ

藻(も)の一種で

栄養素をたくさん含んだスーパーフードだそうです。

 

ユーグレナについて気になったら、コチラをご参照ください↓

online.euglena.jp

 

スーパーなんかにも置いてあるのが

からだにユーグレナというドリンク。

他にもユーグレナを使った商品を作っている

株式会社ユーグレナ

現在100株持っています。

 

石垣島に旅行にいったときに

ユーグレナを取り扱った飲食店に入りました。

ユーグレナ・ガーデン|euglena garden

ユーグレナのスムージーが美味しかったです(*'ω'*)

 

そこでユーグレナを知って

興味をもったことから株を入手しました。

 

株主優待では、自社サイトで使える商品券がもらえたり、

優待価格で商品が購入できます。

以前は粉末タイプのユーグレナがもらえた時もあったかな。

 

食品だけでなく、化粧品なんかも販売されています。

そして面白いのは、遺伝子解析とか体質チェック

といった商品も取り扱っているところ。

 

私も以前、遺伝子解析に申し込みました。

唾液からいろいろ調べてもらえます。

 

いま公式サイトを見てみたら3万円越え!

私が数年前に優待価格で購入した時は

半額以下だった気がするのですが・・・

 

 

検査結果はウェブ上で見ることができます。

かかってしまう可能性の高い病気とか

太りやすさとか、性格の傾向なんかも。

色々な項目があって、なかなか興味深いです。

私の検査結果を載せようかと思ったのですが、

たくさんあって紹介しきれないので、省略します。

 

なぜ急にこの話をブログに書いたのかというと、

結果項目追加のお知らせ

というメールが今日届いたからです↓

 

 

※検査は何年か前にやったのですが、

それで終わりというわけではなく、

追加の検査項目があると、都度お知らせが来ます。

 

それにしても【睡眠中の歯ぎしり】って(笑)

 

ちなみに私の結果がコチラ↓

 


これを見ると、寝ている間にはぎしりする人は

かなりいるみたいですね。

 

口内環境は、体全体の健康状態にも影響を及ぼすので

遺伝子解析の検査項目になっているのかな。

 

遺伝子解析の結果、特定の病気のリスクが高くても

必ずその病気になるわけではないし、

逆にリスクが低いと言われた病気になることもあると思います。

 

この結果がすべてではないけれど、

傾向を知ることは、自分の健康を考え直す良いキッカケになるかなと思います。

 

それでは、また('ω')ノ