yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

靴用カイロでほかほか(*´ω`*)

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

毎日寒いですね。

 

ちょうど1年ほど前に

なんだか足の指がおかしいなと思ったことがありました。

かゆかったり、一部変色したり・・・

暖かくなってきたら治ったので、

自己判断ですが、おそらくシモヤケかと。

 

家の中も寒いのですが、

職場もかなり足元が冷える(;´Д`)

こんな感じの↓パネルヒーターを買ってもらって

暖かくなったのですが、足の裏は冷たいんですよね。

座ったままの姿勢が多くて、血行が悪かったり、

履いている靴による影響もあるのか、

今年もまた足の指が変色・・・

青紫っぽくなってしまいました(汗

シモヤケって子供の頃になったことがなく、

本当にシモヤケなのか・・・?!

足の指の変色も気になるので、

病院で診てもらおうかと思ったけれど

その前に靴用のカイロを使ってみることにしました。

 

そしたら、これが効いたのか、

状態が改善してきました!

まだ完全には治っていないけれど、

やはり冷えないようにする必要がありそうです。

 

そうそう、上記の画像は靴の中に入れて

足の裏側を温めてくれますが、

足の甲側に貼るタイプもありました。

 

どちらも使ってみたのですが、

今のシモヤケ疑惑を治すのには

こちらの甲側に貼るタイプで、

直接患部を温めるのが効いた気がします。

 

カイロを毎日使うには

お値段が気になるところですが、

これで治ってくれたら良いなぁ。

 

どちらかというと暑がりで、

暑いよりは寒いほうが好きです。

暑くて具合悪くなることもあったり・・・

 

だけど、足元は冷えないよう気を付けなくては。

 

まだ寒い日が続きそうなので

風邪なんかにも気を付けたいですね。

 

それでは、また('ω')ノ