yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

ボウリングでリフレッシュ♪

f:id:yuki2022:20220409214949p:plain

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は朝からボウリングに行ってきました!

 

久々に中学生の甥っ子と二人で。

難しいお年頃ですが、まだ遊んでもらえますw

朝9時~11時までの時間限定、

投げ放題のプランで5ゲーム投げてきました。

 

基本的に体を動かすことは好きですが、

ボウリングは特に大好きです。

 

【ボウリングの良いところ】

・季節や天気を気にせずにできる

雨でも雪でも、風が強くても・・・

いつでも出来るから予定を立てやすい

 

・1人でも複数人でも楽しめる

今日も一人で黙々と投げている人もいたし、

グループで来ている方々もいました

 

・特別な道具は不要、気軽に始められる

こだわっている人は別として、

ボールもシューズもレンタルがあるので、

投げたいと思い立ったら

その足でボウリング場に行っても投げられる!

 

・ルールがわかりやすい

ボールを投げてピンを倒せば良いだけ。

単純でわかりやすい

 

・年齢や性別も気にせず、いろんな人が楽しめる

パワーがあったほうが有利ではあるものの、

ちゃんとしたところに投げれば、

小さな子供でもストライクとれます!

f:id:yuki2022:20220409222955p:plain

ボールを投げるだけという単純なゲームですが、

レーンのコンディションやら

ボールの違いで、思うようにならなかったり・・・

同じように投げているつもりでも

全く同じにはならないから、もどかしく・・・

それが、また面白いような気もします。

 

個人的には、ストライクも気持ち良いけれど、

狙ったとおりにスペアがとれた時が

テンション上がります( *´艸`)

 

さてさて、今日のスコアはこんな感じでした。

f:id:yuki2022:20220409222754p:plain

 

普段アベレージは120~130くらいなのですが、

1ゲーム目はまさかの86(;´Д`)

100を下回ることはかなり珍しいです(汗

 

1投目で8本とか9本倒せるのですが、

スペアが取れない・・・

 

言い訳ですが(笑)

目の調子が悪いというか、

左右で視力にばらつきがあって、

ちゃんと見えていなかったのだと思います。

 

2ゲーム目からは、見え方に慣れてきたのと

ボールを重たくしたことが良かったのか

良い感じになりました。ほっ。

 

でも、明日、コンタクトレンズを買い替えようと決めました!

再来週にボウリング大会に出るので、

不安を払しょくしておこうと思います。

 

ボウリングの後は

ガストで早めのランチ♪

もちろん株主優待カードを使って。

f:id:yuki2022:20220409223142j:plain

 

楽しい週末です♪♪

 

それでは、また(*'ω'*)