yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【横浜】食べ放題でおなかいっぱい

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は横浜へ行ってきました。

 

コロナ前までは、毎年、新年会的な感じで

横浜の中華街で食べ放題を満喫する仲間がおりました。

が、たぶん前回が2019年、

そのあとはコロナを理由に延期、延期・・・

 

新年会の時期にこだわる必要もなかったのですが、

今年は久々の開催です。

 

そうそう、今回は昼食の前にボウリングへ(*´▽`*)

4ゲーム投げてきました。

 

ところどころ、もったいない投球がありましたが、

久しぶりにターキー(3連続ストライク)も出て

気持ち良く投げられました!

 

動いて、おなかをすかせてから

中華街へ移動です。

今日の横浜はあいにくの雨。

だけど、中華街には人がたくさん!

 

お目当てのお店は

横浜大飯店さんです。

http://www.yokohamadaihanten.com/

 

中華料理の2時間食べ放題。

タッチパネルでオーダーして

運ばれてくるスタイルです。


投稿時点の料金です。

お店のHPより↓

いかにも中華という感じの円卓です。

食べるのに忙しくて、写真は少な目です。

デザート類のほとんどは

ショーケースから自分で取ってくる形式です。

 

こちらはピータン(あひるの卵)1人前↓

私は大好物で、絶対頼むのですが、

他のメンバーは食べません。

柔らかくて美味しいのに・・・!

 

隣のテーブル(知らない人のグループ)でも

1人だけが「ピータン、美味しいのに!」って言っていました。

どうやら一般的には苦手というか、

食わず嫌いの方が多いのでしょうか?!

 

お食事はどれも美味しいのですが、

名物的なものの1つが杏仁ソフトです。

※画像と説明文はお店のHPより

 

サッパリ、さわやかなソフトクリームです。

食事の途中でソフトクリームで口直し。

そして、また食べる(笑)

 

 

「食べ放題」と聞くと、ついつい頑張って食べてしまいます。

23時過ぎても、まだおなかが苦しいので(笑)

今日は夜ご飯抜きにします。

 

そういえば、店頭には立派なレゴ作品がありました!

お店や中華街がレゴでできています。

あー、楽しかった♪

 

それでは、また('ω')ノ