yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【九州・中国地方】8泊9日の旅 in 2012③

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

九州・中国地方の旅行の話の続きです。

今回は4日目の鹿児島&熊本編。

 

4日目も朝から移動です。

特急指宿のたまて箱に乗って

鹿児島中央駅から指宿へ向かいました。

特急指宿のたまて箱 | JR KYUSHU D&S TRAINS D&S列車の旅

車内でいぶたまプリンも食べました!

指宿駅はなんだか南国の雰囲気。

そして、電車を乗り換えて西大山駅へ。

西大山駅はJRの日本最南端の駅です。

ここで電動アシスト自転車をレンタル。

たしか人生初の電動アシスト自転車

漕ぎ出した時の勢いにビックリしたのを覚えています。

 

自転車で竜宮神社へ行きました。

龍宮神社 | 観光スポット | 【公式】鹿児島県観光サイト かごしまの旅

そして長崎鼻という岬へ。

長崎鼻 ~ながさきばな~ | いぶすき観光ネット

せっかく来たから

このゴツゴツした岩場を歩いて

どんどん海のほうへ・・・

そしたら、途中で波が高くなってきて・・・

観光客が誰もいなかったので、

ここで私が波にさらわれても

誰も気づかないよな・・・と

急に怖くなって引き返しました(笑)

 

そして再び自転車に乗って移動です。

砂むし温泉 砂湯里(さゆり)

砂むし温泉「砂湯里」 | 観光スポット | 【公式】鹿児島県観光サイト かごしまの旅

しっかり埋められます。

温かくて気持ち良かったです。

たまごも売っていました。

砂むし温泉を堪能した後は

西大山駅へ戻って、おやつ♡

また電車移動です。

西大山→指宿→鹿児島中央→熊本へ。

 

熊本について最初に食べたのは

名物しろくま

冷たいものは歯がしみるので苦手ですが

各地の名物は食べておきたいのです。

 

そしてホテルへ向かう途中でコンビニに寄って

おでん(大根&牛すじ)を購入しました。

購入した理由はよく覚えていませんが

誰かが美味しいって言っていたので。

 

ホテルについて荷物を置いて。

おでんも食べたら、

そのままのんびりしたくなりましたが

晩御飯のお店を検索・・・・

 

お店の名前は忘れましたが

繁華街にある居酒屋っぽいところで

お酒を一杯も飲まずに馬刺しなんかを頂きました。

美味しかったです。

馬刺しも楽しみの1つだったので大満足でした!

 

そしてホテルへ戻って就寝。

本日はここまで。

 

それでは、また('ω')ノ