yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ブログ運営】アクセス解析2023年11月

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は当ブログのアクセス状況など

見ていきたいと思います。

 

まずはアクセス数です。

 

ちょっと前まで

日々50のラインを行ったり来たり

という感じだったと思うのですが

ここのところは70前後に見えます。

 

ちなみに下記は約3か月前のものです。

ゆっくりですが

以前よりアクセス数が増えています。

読者が増えたり

アクセス数が増えると

やはり嬉しいものですね!(^^)!

 

つづいてアクセス傾向です↓

 


はてなブログGoogleが同じ31%。

 

 

 

毎度、同じ考察になってしまうのですが、

はてなブログのほうは最近の記事のアクセスが多く、

Googleからアクセスされる記事とは全然違います。

 

Googleのほうは

毎回おなじみの(?)『韓国 シミ取りの旅』だけでなく

わりと古い記事も見られているのが興味深いです。

 

 

Yahoo!検索もGoogleと似たような感じです。

 

 

そうそう、嬉しいことに

最近Google AdSenseもちょっとずつ増えています。

と言っても、これまで基本的に0円だったのが、

チェックすると1円、2円という具合に

0円ではない日が増えているというくらいです( *´艸`)

 

【毎日更新】は面倒くさくなったり、

何を書いたら良いのか迷うこともあり・・・

簡単ではありません(^^;)

だけど、ちょっとずつでも進歩が実感できると

「もう少し頑張れそう」と思ったりもします。

 

とりあえずPROプラン2年分を支払っているので

今年の年末までは引き続き毎日更新で頑張りたいな!

年末でブログ開設から丸2年です。

 

 

それでは、また('ω')ノ