yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

仲良し4人組。久々の全員集合 in 名古屋。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

昨日は名古屋まで行ってきました。

中学時代からの友人たちとの集まりです♪

 

高校を卒業してからは

みんな進学やらでバラバラになり

(私以外)結婚したり子供がいたりで

4人全員で集まれることが

なかなかありませんでした。

 

前回は2019年だったかな。

その後はコロナに緊急事態宣言に・・・

そろそろ良いかなと思って

会う約束をしていても

子供が体調不良で急遽延期とか・・・

 

数えきれないほど延期をして

ようやく全員集合がかないました(*´▽`*)

とりあえず11時過ぎに名古屋駅集合。

品川駅でモーニングを頂こうと思って

少し早めに家を出ました。

 

しかし、すっかり忘れていたのですが

昨日は行楽日和の3連休初日。

品川駅で切符を買うところから行列が( ゚Д゚)

 

延期を繰り返した集まりなので

新幹線も事前に予約はせず自由席で。

品川駅からの自由席は

乗り込むのもやっと・・・・

もちろん座席はなく

立ちっぱなしで名古屋に向かいました。

名古屋駅での待ち合わせ場所は

高島屋の前の金の時計のところ。

待ち合わせ場所として有名ですよね。

案の定、大量の待ち合わせ人がいました。

 

私たち4人は名古屋駅から地下鉄で栄へ。

オアシス21という場所で

パンマルシェというイベントがあるということで

ちょっと寄ってみることにしました。

パンマルシェ|名古屋のパンイベント

 

多くのパン屋さんが集まるそうで、

そこでランチにしても良いかな?

なんて話をしつつ行ってみたら、

ここも多くの人でにぎわっていました。

各パン屋に行列が・・・

全然人がいない店に行ってみたら

「完売」だったり・・・

まだ12時前なのに!

 

日射しも強く、外に長くいるのは

アラフォーの私たちには厳しく

早々に移動しました(笑)

 

そこから歩いてフラリという庭園へ。

久屋大通庭園フラリエ 花と緑に囲まれたライフスタイルガーデン

 

緑が多くて素敵な雰囲気。

 

施設内のカフェでランチです。

12時過ぎてしまったけれど、

運よく待たずに席がとれました。

サーモンとリンゴのサンドウィッチ。

美味しかった!

 

連休で混雑しちゃうかなと思いきや

意外と混んでいなかったので

食後もゆっくりおしゃべりを

楽しむことができました。

 

カフェを出て、街中をフラリ

しばらくしてから、またカフェへ(笑)

 

パンケーキはみんなでシェア。

 

ぜんぜん「名古屋ならでは」というものを

食べませんでした( *´艸`)

今回はこれで問題なし。

 

解散も夕方早め。

短時間だったけれど

久々に会えて本当に楽しかった!

 

3連休の初日は充実しました☆

 

それでは、また('ω')ノ