yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【山梨】1泊2日 大人旅②

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は山梨旅行の2日目のお話。

 

朝ごはんはホテルのビュッフェ。

食後すぐにチェックアウトして

さくらんぼ狩りへ。

 

宿沢フルーツ農園

https://www.shukuzawa-fruit.com/

40分食べ放題 2,200円

この日は佐藤錦が食べ頃とのこと。

紅秀峰もありましたが、

やはり食べ頃の佐藤錦のほうが美味しかったです。

 

食後は河口湖へ移動。

バスで45分くらいだったかな。

 

河口湖畔は観光客がいっぱい!

まずは遊覧船【天晴(あっぱれ)】に乗船。

https://www.fujigokokisen.jp/contents/sp/appare/

船からも富士山がよく見えます。

 

ここでトラブル発生!

船の後は、すぐそばのロープウェイで

かちかち山に登るつもりでしたが、

ものすごい行列が・・・・

 

~河口湖~ 富士山パノラマロープウェイ

ロープウェイに乗るには

1時間半くらい待たなければならないと・・・_| ̄|○

 

残念ですが、予定変更です。

貸し切りバスの運転手さんに教えてもらった

大石公園に向かうことに。

 

大石公園

大石公園 | 河口湖自然生活館

いろいろな種類の花がたくさん!

バラのソフトクリームをペロリ。

食べるとバラが香りました。

良い天気の公園は気持ちが良いです☆

そうそう、昨日のブログの

アイキャッチ画像(鳥居&富士山)は

この公園内のカフェで撮影したものです。

 

窓のそばに小さな鳥居が置いてあり、

うまく撮れば、鳥居から富士山が見える構図になります。

↑手で持てるサイズの鳥居です(笑)

 

 

その後、昼食&お土産購入のため、

旅の駅kawaguchiko baseへ。

旅の駅 kawaguchiko base

 

昨年オープンした施設ということで

全体的にキレイでした!

 

食事はフードコートのような所で。

私が食べたのは富士山ローストビーフラーメン

この写真だとわかりづらいのですが、

ローストビーフが山のようにもられ、

富士山をイメージしているようです。

 

メニューの写真です↓

観光客向けなのか、全体的にお値段高めの印象。

ただし、量もたっぷりなので、

量を考えたら、そんなに高くもないのかな?!

 

公式サイトにも【地元メニューを活かした創作料理】と

書いてあるように、変わり種のほうとう

見た目で楽しませるメニューがあって面白いです。

 

食後はお土産を購入して家路に・・・

 

旅行中はついつい食べすぎてしまいます( *´艸`)

でも楽しく過ごせて良かったです♪

 

 

それでは、また('ω')ノ