yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

自転車でハイウェイオアシスへ。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日、埼玉県は川口市にある

イイナパーク川口という公園に行ってきました!

イイナパーク川口(赤山歴史自然公園)のご利用案内/川口市ホームページ

 

その日は子供向けのイベントが開催されていて

甥っ子が行くというので私も同行することに。

 

なかなかの広さ。

遊具は少なく、池と芝生で緑たっぷり。

色々な生き物もいるらしい。

 

行ってから気が付いたのですが、

このイイナパークという公園は

ハイウェイオアシスの敷地の一部のようです。

 

川口ハイウェイオアシス 〜食べる、遊ぶ、くつろぐ。水と緑のオアシス空間が誕生〜

 

基本的に車の人が立ち寄るところかと思いますが

私は自転車で行きました(^^;)

そこそこの距離がありましたが、

私の相棒・電動アシスト自転車でスイスイです(笑)

 

そういえば、駐車場のスペースに対して

駐輪場は狭かったな。

 

公園で甥っ子が遊んでいる間に

私と妹は施設内のカフェへ。

 

焼き芋のブリュレ↓

表面はパリっとしたカラメルが。

 

アメリカンドック

その名も「アメリカンドッ君」↓

 

なかなか美味しかったです!(^^)!

 

店内では野菜なんかも販売されていました。

ニンジンが安かったので

食後に買って帰ろうと思っていたのに

おやつを食べている間に売り切れ(T_T)

けっこう量はあったのに・・残念でした。

 

この日は途中で雨に降られてしまいましたが

芝生のエリアが広いので

天気の良い日にまた来たいなぁと思いました。

 

それでは、また('ω')ノ