yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

ボウリング場閉店(/ω\)

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

頻繁ではないのですが、

何度か行ったことのあるボウリング場が明日で閉店(涙)

 

最終日は混んでしまうかなと思って

本日、中学生の甥っ子を連れて行ってきました!

 

埼玉県は川口市にあるアオキグランドボールさん。

創業昭和45年、ウッドレーンです。

 

本日は9時から11時までの投げ放題。

2人で7ゲーム!

 

基本は右投げ。

真っ直ぐに投げるタイプで、

なるべく1番先頭のピンを狙うようにしています。

 

ど真ん中を狙っても、

実際にはちょっと右にずれたり、左にずれたりするので、

ちょうど良くポケットに入ってストライクがとれることもあります。

 

ところが、ど真ん中を狙って、

本当にど真ん中にいって、両サイドが残ることも。

絶対にスペアが取れないやつ・・・_| ̄|○

 

両サイドが残るのが続いてしまう時には、

あえて1番先頭をはずして投げてみたり、

投げ方を変えてみたり。

 

今日の調子はまずまず!(^^)!

「頑張ったなー」と思ったのは5ゲーム目。

スペア7個。

なかなかストライクが取れず、

もどかしい気持ちを抱えながら(笑)

なんとかスペアを死守。

幸い、取りやすいところが残りました(^^;)

169というスコアにも満足していたけれど、

その次は177。

たまたま上手くいって

良いタイミングでストライクが出ました。

 

もったいない所も多々ありましたが、

楽しく過ごせたので良しです♪

 

ボウリングのあとはガストでランチ☆

お支払額は2,939円。

たまっていたジェフグルメカード2,500円分と

この間チャージしたPayPayで払いました。

yuki2022.hatenablog.com

 

余談ですが・・・・

PayPayで払うときに、

『ペイペイ♪』って音がするのは知っていましたが、

さらにその後に、抽選会のような画面になって

ジャジャーンみたいな音が・・・・

慣れなくて、ちょっと恥ずかしいです(^^;)

 

 

昼12時より前に食べ終わり、今日はそこで解散。

午後も有意義に過ごしたいと思っていたのですが、

ものすごい眠気がやってきて、お昼寝してしまいました(汗

 

ボウリング中は楽しくて元気でいられますが、

やはり疲れてしまったのかしら(苦笑)

 

昼寝はしたけれど、

明日も早く起きたいので、

遅くならないうちに寝たいと思います。

 

 

おやすみなさい('ω')ノ