yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【九州・中国地方】8泊9日の旅 in 2012⑤

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

ちょっと間が空いてしまいましたが

2012年10月に行った九州・中国地方の旅のつづき。

今日は7日目の広島→出雲の部分を書いていきます。

 

 

宮島の錦水館という宿に泊まった翌日。

朝食も宿の中の食堂で。

朝からオシャレで豪華♪

 

チェックアウトしてから

宮島の中にある弥山(みせん)という山へ。

弥山|観光スポット|一般社団法人宮島観光協会

 

ロープウェイにも乗りました。

本日のアイキャッチ画像は弥山からの景色です。

お天気に恵まれ、気持ち良く山登りができました!

山の途中にも鹿がいました。

立派な岩がいっぱい。

 

下山後は国宝・厳島神社へ。

嚴島神社|観光スポット|一般社団法人宮島観光協会

そして大鳥居。

このタイミングでは柱のそばまでいけました。

ちょっとピンボケですが・・・

前日の夜は船が大鳥居の下をくぐっていました。

潮の満ち引きで印象が変わりますね。

宮島の観光協会のHPには

潮の満ち引きの状況が載っています↓

2023年1月|年間潮汐・潮見表|一般社団法人宮島観光協会

 

両方の状態を見たかったので

事前にしっかりスケジュールを決めました!

 

そしてお昼は宮島で

カキののった広島風お好み焼き♡

美味しい!

 

食後は広島市内へ移動です。

こちらにも可愛い市電が。

広島と言ったら

平和記念公園原爆ドーム

平和記念資料館にも行ってみました。

広島平和記念資料館

 

そして、おやつ(?)

時間的には広島市内のようですが

どこで食べたのかわかりません。

明石焼きのようなものの写真が残っていました。

 

そして、ここで母とはサヨナラです。

 

私は次の目的地・島根県は出雲へ。

このあたりも写真があまりなくて

記憶もあいまいなのですが、

おそらくバスで移動したものと思われます。

 

一人の時はビジネスホテルで十分。

ホテルに荷物を置いて

夜ご飯はホテルの近くで。

美味しそうなお肉を見ていたら

夜なのに食欲が・・・( *´艸`)

写真に写っている

『とんき』という店名から検索・・・

こちらのお店のようでした↓

和風とんかつ とんき - 電鉄出雲市/居酒屋 | 食べログ

 

やはり旅の記録はすぐに残さないとダメですね。

けっこう忘れている・・・・(^^;)

 

この日の夜ご飯は21時半頃と

遅い時間になってしまいました。

 

おしまい。

 

それでは、また('ω')ノ