yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】お米がきた!

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

三連休中にお米が届きましたー。

3kgを2袋、合計6kg

 

オリックス様の株主優待です☆

yuki2022.hatenablog.com

 

10月上旬ってことだったので、予定どおりです。

しかし、まだ夏前に買った米の在庫が・・・・

 

現在、朝はパンかシリアル、

昼間はもっぱら外食しているので、

家にある米は夜ご飯の時くらい。

なかなか減りません。

 

だけど、早く新しいものも食べたいので、

米の頻度をあげたいと思います。

 

今年、オリックス株は優待廃止で話題になりましたが、

2024年3月までは引き続き優待があります。

 

オリックスHPより↓

 

かなり前もって告知してくれて優しいなと思いました。

2年先のことはわからないけれど、

とりあえず優待がもらえるうちは保有

優待がなくなったら、その分、配当が増えるということなので、

引き続き保有もアリかなぁとは思っています。

 

とか書きつつ、含み益が大きくなってくると

「売ろうかなー」とか考えてしまうのですが(;^ω^)

 

今日はこんなところで。

おやすみなさい('ω')ノ