yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】クオカードが余っている

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

本日、ミナトホールディングスより

株主優待QUOカードが届きました♪

1,000円分です。

今回から優待の内容が変わって、

いくつかの商品の中から選択できるのですが、

私はクオカードにしました。

100株、2年以上保有しています。

 

 

モバイルバッテリーはあったら良いかなと迷ったのですが

今まで持っていなくても困っていないので、クオカードに。

 

ミナトホールディングス様は

株主優待のクオカード目当てで入手したものでした。

他の会社からもクオカードをもらったり・・・

でも全然使っていません(汗

この間、数えたら、株主優待以外でもらったものも含めて

2万円以上持っていました。

 

コンビニとかで使えるのは知っていて、

以前、実際に何度か使ったこともあります。

 

500円とか1000円のカードで、

1回目の買い物は問題ないのですが、

2回目以降、残高が少なくて、追加のカードや小銭を出したり・・・

レジでモタモタするのがイヤなんですよね(^^;)

ついつい、いつも「suicaで」って言っちゃいます。

 

だけど、だいぶ在庫が増えてしまったので、

意識して使わないとなーって思っている今日この頃です。

 

いくつか優待がクオカードの株を持っているのですが、

この辺も整理したほうが良いのか、迷うところです。

 

ちなみに、今日クオカードを頂いた

ミナトホールディングス

丸3年ほど保有して、今日の株価では15000円のプラス。

 

チャートはこんな感じ。

 

今もプラスだから、売っても良いかなという気持ちもある。

けれど、持っているだけでクオカードと配当がもらえる・・

 

チャートも上下に動いているから、もう少し様子を見て、

含み益がもうちょっと増えたら売却を前向きに検討しようかな。

 

まぁ、あくまでも今の気分での話です。

きちんとした方針みたいなものはありません(;^ω^)

 

・・・と、こんなところで、

今日の株チェックを終わりにしたいと思います。

 

おやすみなさい('ω')ノ