yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株取引】再びメニコン

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

以前にも保有していたメニコン

本日、再び購入しました!

 

少し前から2,800円で買う予約を入れていたら

今日は前日から大きく下がって2,769円に。

早速、含み損です(^^;)

 

前回のメニコン株の記事を見たら、

その時は2,750円で入手していました。

yuki2022.hatenablog.com

 

うちにあるコンタクトの保存液の在庫が

だいぶ減ってきたので、

また株主優待でほしいな・・・なんて思って

買いの予約を入れていました。

 

3月が権利確定月なので、まだまだ先の話。

ここから上がってくれたら、また売るかも?!

 

チャートはこんな感じです↓

業績とか何もチェックしていないのですが、

また多少は上がってくれるのではないかと勝手に期待しています。

 

優待目的なので、このまま保有もアリだし、

含み益の金額によっては、再度売却もアリって感じで考えています。

3,500円くらいになったら、心が揺れそうですw

 

改めてチャートを見てみると・・・

結果論にはなりますが、前回もう少し我慢していれば

もっと利益が出た・・・_| ̄|○

売るタイミングは本当に難しい。

 

さて、ここからどうなるか?!

 

頻繁に売ることはないけれど、

ついつい頻繁にチェックしてしまいそうです。

 

それでは、また('ω')ノ