yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

私の残念な株たち 2023年8月

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日も日経平均株価は前日よりプラス。

私の持っている株たちも

全体としては結構プラスで満足しています。

 

でも、ひどい含み損もチラホラ・・・

 

損益率ではなく、金額で見てみると、

本日時点で一番大きなマイナスとなっているのが

アース製薬

 

年に2回も優待をもらえるし、

けっこう気に入っているのですが、

見るたびに不安になります(^^;)

 

チャートはこんな感じ↓

SBI証券より

最近の決算もマイナスとのこと・・・

もう1度巻き返してくれると信じているけれど・・・

 

優待がもらえているうちは

引き続き保有かな。

 

 

次にマイナスが大きいのは

ライザップグループ

特定口座に300株。

現在マイナス13万円以上!

 

ちなみに、NISA口座でも100株持っていますが、

こちらはちょっとだけプラスです。

 

チャートを見ると

アース製薬以上に「右肩下がり」って感じ。

ここから上がるのでしょうか・・・?

こちらも優待がもらえているので

すぐに売ることはないけれど、

いつも不安です(^^;)

 

10万円以上マイナスと表示されているのは

上記の2つですが、

他にも5万~6万円程度マイナスのものが複数。

 

全体としてプラスなので

そんなに心配しなくても良いのですが・・・

なんて書きながら、

自分に言い聞かせています(^^;)

 

優待を廃止する会社もチラホラ。

アース製薬もライザップグループも

このまま優待継続してくれるのかな・・・?

 

今日はちょっと愚痴ですね(苦笑)

まぁ、考えてもわからないので

とりあえず保有します。

 

 

それでは、また('ω')ノ