yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

ヘアドネーション2回目。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先週のことですが、

3年ほど伸ばしていた髪をバッサリ!

とっても軽くなりました♪

 

before

 

after

 

切った髪の毛は寄付しました。

発送前に重さチェック↓



贈り先の団体はいくつかあるのですが、

私が選んだのはコチラ↓

ホーム<ヘアドネーション 社会貢献活動>|Japan Hair Donation & Charity【ジャーダック JHD&C】

 

 

長さは31cm以上必要ですが、

多少傷んでいても、

染めたりしていても寄付できます。

 

ジャーダックさんのHPから↓

 

お金の寄付はあまりしませんが、

髪の毛は今のところ豊富にあるので(笑)

どなたかのお役に立ててもらえたら良いなと思っています。

 

 

今回は初めて行った美容院で切ってもらいました。

ヘアドネーションに賛同している美容院を探して。

ココで探せます↓

賛同サロン検索<ドネーションサロン>|Japan Hair Donation & Charity【ジャーダック JHD&C】

 

それから、寄付できるのは髪の毛だけではありません。

久々にホームページを見てみたら、

「お買い物代金の一部が寄付される」など

新たな取り組みが記載されていました。

買って支援・募金<募金 チャリティ>|Japan Hair Donation & Charity【ジャーダック JHD&C】

 

正直、この長さまで伸ばすのは大変。

次も3年近く頑張れるかどうか・・・

もっと早く知っていたら、もっと寄付できたのになぁ。

 

とりあえずは、ケアがラクちんになったので

短い髪を楽しみつつ、

一応伸ばす方向で頑張りたいと思います。

 

 

それでは、また('ω')ノ