yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【簡単レシピ】ルッコラの塩こんぶサラダ

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

昨日お食事をした飲食店で

自家栽培のルッコラを頂きました♪

ということで、

さっそく今日から頂きます。

 

まずは朝食から。

いつもの鶏ハムとチーズのホットサンドの中に

ルッコラも少々。

ちょっと苦味があって大人の味です(*´▽`*)

 

そして今晩のおかずにも。

タイトルにした塩こんぶサラダです。

 

【材料】

ルッコラ

*塩こんぶ

ミニトマト

*オリーブオイルなどお好みの油

 

【作り方】

1.ルッコラを洗って食べやすい大きさに切る

2.器にルッコラミニトマトを入れて

  塩こんぶをまぶし、オイルをかけて、よく混ぜ合わせる

 

以上(笑)

 

ちなみに今回はオリーブオイルではなく

ヘンプシードオイルにしてみました。


 

 

なんだか体に良さそうと思って

買ってみました。

 

レシピには書いていませんが

別の料理で炒めたシメジも入れて↓



塩こんぶのおかげで

味付けは何も気にしなくて大丈夫。

混ぜるだけの簡単レシピです( *´艸`)

 

ボウルとかは使わず、

そのままお皿の中で混ぜ混ぜ・・・

横着レシピでもあります(^^;)

 

今日は作ってからすぐに食べましたが、

ちょっと時間を置いて

ルッコラがもっとシナっとしても美味しそう。

 

それでは、また('ω')ノ