yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【10分クッキング】残り物で簡単おやつ☆

f:id:yuki2022:20220409224341p:plain

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

中途半端に余った餃子の皮

何に使おうかな~ってネット検索していたら、

餃子以外のアレンジレシピが色々出てきますね。

 

そこで、今日はチーズを包んで揚げてみました!

チーズ好きなら絶対好きだと思います☆

f:id:yuki2022:20220409224817j:plain

 

ちょこちょこ写真を撮りながらでも15分くらいだったので、

10分もあれば出来ちゃう簡単おやつ。

おつまみとしてもアリです。

 

【材料】

・お好きなチーズ

・餃子の皮

・油

・(お好みで)ケチャップ

 

今回はキューブ型のチーズを使いました。

f:id:yuki2022:20220409225012j:plain

f:id:yuki2022:20220409225030j:plain

 

【作り方】

1.チーズを餃子の皮で包む

今回は餃子風にしましたが、形はなんでもOKだと思います

f:id:yuki2022:20220409225204j:plain

 

2.ちょっと多めの油で揚げ焼き

チーズにはオリーブオイルが合うかな?と思って

オリーブオイルにしてみました。

皮にこんがり焼き色がついたらOK!

f:id:yuki2022:20220409225235j:plain

 

3.軽く油をきったら、できあがり♪

これを料理と呼んで良いのかな?!簡単すぎる( *´艸`)

f:id:yuki2022:20220409225439j:plain

 

お好みでケチャップをつけても美味しいです。

f:id:yuki2022:20220409225518j:plain

サクサクの皮の食感と

温まってトロリとしたチーズが良い感じです。

 

また餃子の皮が余ったら作ろうかな。

 

それでは、また('ω')ノ