yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ハローフレッシュ】はじめてのミールキット

****2022年12月追記****

残念ながら、ハローフレッシュは2022年12月で

日本から撤退されるそうです(T_T)

****************

 

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日、はじめてミールキットを使って、お料理しました!

※ミールキットとは、レシピとそれを作るのに必要な食材がまとまった簡単お料理セットのこと。

ヨシケイとかOisixなんかが有名でしょうか。

 

今回、私が使ったのは

HelloFresh (ハローフレッシュ)

公式サイト↓

www.hellofresh.jp

必要な食材を宅配で届けてもらえるサービスです☆

 

今回は、2人分x3食をトライアル。

1人暮らしなんですけどね。

 

先日、ヤマト運輸のクール便で届きました!

段ボール箱にも色々書いてあります↓

リサイクルとかに力を入れているみたい

レシピごとの食材が袋にまとまっています↓

お肉なんかは別の袋に↓

産地に関する情報も↓

 

そして、今回、私がオーダーしたのは以下の3つです。

選べるメニューは週ごとに変わるとのことなので

長期的に使っても飽きないと思われます。

 

 

この写真でわかるかな?

しっかりした厚紙に印刷されていて、

裏面には作り方が載っています。

 

近くにおいて、見ながら作りました↓

コレ、さりげなく便利。

 

最初に作ったのは、

タイム香る豚肉のハニーマスタードソテー

送られてきた食材がコチラ↑

それ以外に、塩・こしょう・酢・オリーブオイルは自分で用意します。

 

せっかくなので、レシピに忠実に作るよう頑張りました!

そして、出来上がりがコチラ↓

 

ご飯は冷凍しておいたのを解凍しました。

 

食べた感想は・・・

おいしー!!!

自宅で作ったのに、まるでお店の味がしました。

ハーブは好みがわかれるかもしれませんが、とにかく美味しい。

 

お肉焼いて、味をつけるだけなので、

ミールキットがなくても作れますが、

これは料理上手になった気分です( *´艸`)

レシピに沿って作っただけなのに!

お肉も、私が普段スーパーで買うより

良い物なのかも・・・・

 

ちなみに、2人分まとめて作ったので、

翌日の朝ごはんとしても食べましたw

 

他の2つも食べたので、

明日のブログに続きを書きたいと思います。

 

それでは、おやすみなさい('ω')ノ