yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【簡単レシピ】ケールチップス

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

毎週火曜日の夜はオンラインで

ヨガのレッスンを受けています。

 

毎回、この日の夕食はちょっと悩みます。

時間の余裕はあまりないので、

ささっと軽めに食べられるものにしたい。

 

今日は何も考えていなかったのですが、

帰ってきたときの室内温度が35度。

おなかはすいているような、

でも暑くて食欲落ちそう・・・・

 

とりあえず、冷蔵庫をのぞいてみたら、

前に買ったケールがしんなりしてきちゃった(^^;)

 

ということで、【ケール 簡単】で検索。

 

最初に見つけたケールチップスを作ってみました!

 

【材料】

・ケール

・油

・塩

 

【作り方】

①ケールを食べやすい大きさにカット。

 芯の部分は取り除きます。

 

②ボウルにケールと油を入れて混ぜる。

今回はオリーブオイルにしました。

 

③クッキングシートの上にケールを並べて

電子レンジで加熱。

今回は600wで最初3分。

様子を見てもう1分追加しました。

 

④塩をふって、出来上がり♪

 

見栄えはイマイチ?!

でも、美味しかったです☆

パリっと、おやつ感覚の食感。

ケールの苦味が大人向けかな。

 

ちょっと気を付けたいのは

電子レンジでの加熱時間。

レシピサイトより短めの時間にしましたが、

途中で電子レンジの窓ガラスにすごい湯気が!

 

油とペラペラの葉っぱなので、

やりすぎると発火しないかな?と気になりました。

 

 

ケールは最近けっこう買うのですが、

ジャガイモとあわせることが多いです↓

yuki2022.hatenablog.com

 

ケールと油と塩の組み合わせが好きみたい!

オススメです(*´▽`*)

 

 

それでは、また('ω')ノ