yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【簡単レシピ】カブと鶏挽肉の和風スープ

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日、賞味期限が翌日にせまった

鶏ひき肉が値引きされていたので

とりあえず購入したのですが、

すぐに使えなかった為、そのまま冷凍庫へ(^^;)

 

後日、しばらく冷蔵庫に入っていたカブと

一緒に煮込んでみました。

 

疲れていたので、ズボラな作り方ですが(笑)、

美味しかったので、紹介したいと思います☆

 

黄金のだしを使ったので美味しくなったのかな。

以前にも紹介したコチラがめっちゃ美味しいです↓

yuki2022.hatenablog.com

 

 


 

【材料】

・カブ

・鶏ひき肉(冷凍状態)

・黄金のだし

・水

 

【作り方】

1.カブを食べやすいサイズに切る

今回、皮はむきました。

葉っぱも適当なサイズに切る。

 

2.鍋に水と黄金のだしを入れて加熱する

だしはパックをやぶいて、中身をすべて投入。

 

3.冷凍庫から出した鶏ひき肉を沸騰した鍋に入れる

凍ったまま、長方形でかたまったまま。

 

4.鍋の中で鶏ひき肉の形を崩していく

 

5.途中でカブと葉も鍋にいれて、

 カブに火がとおるまで煮込んだら出来上がり♪

 

 

黄金のだしのおかげで、優しい味に仕上がります。

物足りない場合は、お塩をプラスすると良いかも。

 

そして、誰かのために作るのなら、

ちゃんと鶏ひき肉は丸めて団子状にするとか、

ダシはパックを破かずに使うとか・・・

見た目にも気を遣ったほうが良いかと思います(^^;)

 

それにしてもホッコリ美味しい・・・

改めて、黄金のだしの味が

好きだなと思いました( *´艸`)

 

 

それでは、また('ω')ノ