yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

洗い物を減らして、美味しいハンバーグ♪♪

f:id:yuki2022:20220417220930p:plain

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

昨日、バンド仲間のDさんから

立派なタケノコを頂きました!

すでに茹でてあって、

袋から良い香りがもれていました( *´艸`)

 

けっこうな量があったので、

とりあえず煮物にしようかなぁなんて思いつつ、

買い物に行く時間がとれなかったので、

今晩は、以前作って冷凍しておいたハンバーグにしました。

f:id:yuki2022:20220417221353j:plain

キノコ類とともにタケノコも

ハンバーグの付け合わせに。

写真だと美味しそうに見えないけれど、

めっちゃ美味しかったです(*´ω`*)

 

あまりハンバーグは作りませんが、

ちょっと前にネットで見かけた

“究極のズボラレシピ”

参考に作ってみました!

 

ハンバーグの具材を混ぜたりするのを

フライパンの上でやっちゃうというものです。

 

コチラ↓

macaro-ni.jp

 

ボウルを使わないので、洗い物が減って助かるし、

油もひかなくて良いからヘルシーだし。

良いことしかないのでは?!

考えた方、素晴らしいわ。

 

せっかくなので、たくさん作って

半分くらいは冷凍しておきました。

今日みたいに買い物に行けなかった時にも助かります。

 

冷凍したハンバーグは、

時間をかけて冷蔵庫で解凍するのがベストですが、

ソースと一緒に煮込んでしまえば中まで温まるので、

急に思い立って冷凍庫から出しても大丈夫。

これは別の日の写真↓

f:id:yuki2022:20220417222542j:plain

 

食べるの大好き。

作るのも楽しめる。

だけど、洗い物は面倒くさい・・・

食洗器を買いたかったけれど、

スペースの問題から買えず・・・

 

いかに洗い物を増やさないか、

というのはけっこう大事なポイントです(笑)

 

それでは、また('ω')ノ