yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【CINNABON】ミニなら罪悪感なし( ´艸`)

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日、シナボンに行ってきました。

シナモンロールが有名なお店です。

 

シナボンってこんなお店↓

公式サイトより

 

アメリカで誕生したお店です。

もう20年以上前になってしまいますが、

アメリカに半年ほど留学したことがあり、

その時にシナボンの存在を知りました。

 

美味しいけれど、めっちゃ甘いし、

たまにしか食べていません。

 

だけど、日本に戻ってきて、

私の生活圏には店舗がなかったので、

ほとんど食べる機会がなく・・・

 

久々にお店を見かけて、

なんとなく懐かしくなって食べちゃいました!

 

この日はミニピーカンボン

そう、本来より小さいサイズです。

 

ピーカンナッツのアクセントが良い感じ☆
甘いので、コーヒー(ブラック)とよく合います。

 

メニューはシナモンロールだけですが、

期間限定のアレンジもあったり、

飽きないように工夫されています。

www.jrff.co.jp

 

ついでに、店舗がどこにあるか見てみたら、

九州にけっこうあるのですね。

てっきり東京都心だけのものかと思っていました。

www.jrff.co.jp

 

普通のサイズも食べられるけれど、

ちょっと罪悪感が(;´Д`)

たまのご褒美に、またミニサイズを頂きたいと思います。

 

シナモン好きなら、ぜひお試しを('ω')ノ