yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

我が家のグリーン2024年4月

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日のアイキャッチ画像は

リビングに置いてあるグリーンたち。

 

1年近く前に撮影した時と比較すると

ちょっと形が変わってきました。

yuki2022.hatenablog.com

 

幸福の木は当初こんな感じでした↓

ちょっと大きくなったような気はするけれど

葉っぱの数が減って

元気がないようにも見える?!

 

うちに来たばかりのモンステラ

今は横にのびのび・・・

そろそろ鉢を大きくしてあげないといけないのか

横に倒れそうになっています(^^;)

今年は鉢を大きくする予定。

ゴールデンウィークに頑張ろうかな。

 

パキラは頻繁に葉っぱが落ちたり

新しい葉っぱが出てきたり・・・

背が高くなってきました。

 

植物を育てるのは苦手ですが

とりあえず2年以上経過しました。

順調に育っているのかどうか

若干疑問もありますが・・・・

 

部屋に緑があると

雰囲気が良いような気がします。

せっかく頂いたものだし

大事に育てたいな。

 

それでは、また('ω')ノ