yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】コメダ珈琲店のカツパンでおなかいっぱい!

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

昨日は軽音楽部の練習だったのですが、

19時半開始ということで、

その前に夜ご飯を食べておきました。

 

練習場所の近くか、通り道にあって、

株主優待で食べられるところ・・・

と検索して、コメダ珈琲店へ。

 

ドドーンと大きなカツパンを頂きました。

 

カフェオーレと一緒に。

コーヒーカップと一緒に撮ったら

カツパンの大きさがもう少しわかるでしょうか・・・?

 

カツが大きくて、サックサクで

出来立て熱々で、美味しいです(*´▽`*)

キャベツもたくさん入っているので

一応、野菜も摂取できました。

 

マヨネーズは普通のか辛子マヨネーズが選べました。

私は普通のマヨで。

 

あと、パンのカットの仕方も

3切れ、4切れ、6切れから選ぶことができました。

以前に別の店舗で食べた時は

特に選ぶこともなく、3切れだった気がします。

店舗によって違うのかな?!

 

バンド活動のあとに、

メンバーたちと食べる可能性もあるなと思って

軽めにしておくつもりが、

すっかりおなかいっぱいに(^^;)

 

そういえば、コメダ珈琲店

けっこう量が多いことで有名でしたね。

 

 

お会計は、カツパンとカフェオーレ1,490円でした。

お支払いは、株主優待で頂いたコメカで。

yuki2022.hatenablog.com

 

コメカを出したら、店員さんから

『ポイントが70ポイント貯まっていますが、使いますか?』

と聞かれて、なんのことだか理解しないまま

『使います』と回答。

 

後で、コメダ珈琲店のHPを見てみたら、

コメカでお支払いをすると、

ポイントが貯まる仕組みになっているそうで。

利用金額の1%還元とのこと。

 

よくよくレシートを見たら、

優待でチャージされた分の残りが80円。

中途半端(^^;)

次の6月にまたチャージされる予定なので

また6月以降に行こうと思います。

 

ちなみに、このコメダ珈琲店の株は

2019年のNISA枠で入手したものです。

ちょっとプラスなので、

今年のどこかで売却するつもりですが、

優待がなくなるのが淋しい・・・。

 

いや、売却益で食べに行けば良いのですが、

優待で食べることに意義があるような気がしています(笑)

 

SBI証券より↓

チャートは、なだらかな右肩上がり。

追加で買いたい気持ちもありますが、

いつ買ったら良いのか・・・これまた悩みます。

 

 

それでは、また('ω')ノ