yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】優待券でデザートも♪

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日はヨガのイベントに参加するため

原宿まで行ってきました。

 

organiclifetokyo.com

 

普段行かない場所に行くときには

保有している株主優待券を使うチャンスがあるかどうか

事前にチェックします( *´艸`)

 

そして、今日の夜ご飯は

クリエイト・レストランツ・ホールディングス

優待券を使ってきました!

 

初訪問です。
頂いたのはパスタとティラミス。

チーズに隠れてしまっていますが、

サーモンもけっこう入っていました。

クリームが美味しかったです。

 

器がおしゃれ。

お味もgood。

食後の甘いものは嬉しい♪

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの

株主優待券は、1枚500円。

おつりは出ません。

 

5月末までの優待券5枚=2,500円分持っていました。

 

暗算は苦手ですが(苦笑)、

パスタとティラミスで

2,500円を少し超えるのはわかりました。

 

ところが・・・

お会計の際に言われたのは2,904円( ゚Д゚)

思ったより高い!

やっぱり暗算できないのか_| ̄|○

 

後でレシートを見たら

チャージ料220円との記載がありました。

食べログ情報によると、

17時以降は席代として220円かかるそうです。

 

まぁ、優待券2,500円分を

ちょうど使い切れたので良かったです。

 

ちなみにクリエイト・レストランツ・ホールディングスの株は

100株ずつ3回購入して、現在300株保有しています。

 

チャートはこんな感じ↓

SBI証券より

上がったり、下がったり、よく動いていますね。

 

 

優待内容はコチラ↓

公式サイトより。

300株では中途半端なので、

安くなったら100株買い増しするか、

株価が上がったら100株売るか・・・

なんて考えています。

 

とは言いつつ、普段の生活圏には、使えるお店が少ないので

400株にしなくても良いかなぁという気持ちが強めです。

 

 

それでは、また('ω')ノ