yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】非常食?!ゲットです

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日、JT(日本たばこ産業)様より

株主優待が届きました!

 

ジャジャーン!

初めて入手したのですが、

けっこう大きな箱で届いてビックリ( *´艸`)

 

ご飯のパック3個入り×2セット。

 

カップラーメン

合わせ味噌味4個!

鶏ガラ醤油味も4個!!

 

ちょっと置き場所に困るくらい(笑)

 

JT株は高配当だと、どこかで見かけて、

しかも優待まであるなら欲しい!

と思って、2020年1月に入手しました。

 

12月が権利確定月。

そして、1年以上保有した人が優待対象。

ということで、ようやく2021年12月に権利を得て

今回初めて優待を入手することができました。

 

だけど・・・

ニュース等でご存じの方もいるかもしれませんが、

優待もあと1回を残すのみ。

代わりに増配のニュースも出ています。

 

株価の推移はこんな感じ↓

SBI証券より

 

今日の時点で、含み損が15,000円くらいですが、

配当も良いので、このままキープでも良いかな?!

含み益が出てきたら、売りたい欲求が出てくると思いますがw

 

最近は、12月が権利確定月の

優待商品が続々届いて楽しいです♪

また他のものもご紹介していきたいと思います。

 

それでは、また☆