yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ふるさと納税】鯖缶

f:id:yuki2022:20220228223727p:plain

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

昨日は鯖缶と白菜の簡単煮物を食べました!

f:id:yuki2022:20220228224045j:plain

映えない・・・

 

以前から鯖缶は常備しているのですが、

昨年末にふるさと納税で大量ゲットしました!

 

私は毎年、楽天ふるさと納税を利用しています。

楽天でお買い物するのと同じような感覚ですね。


 

 

鯖に脂がのっていて、味もしっかりしているので、

そのままでも白米が進むと思いますが、

白菜とか大根なんかと一緒に煮込むのも好きです☆

 

魚の骨はあまり好きではないのですが、

これなら食べられます。

 

あと、一緒に黄金のだしを使えば、美味しさアップです。

 

鯖ってトマト煮込みなんかの洋風にも合うし、

体にも良いと言われるし、

ちょくちょく食べたくなっちゃいます。

 

それに意識しないと、ついつい肉が多くなってしまうし・・・。

魚を調理するのは手間なので(苦笑)

缶詰で簡単に魚を摂取しています( *´艸`)

 

缶詰だと災害などの非常時にも食べられるし、

賞味期限も長いし、

普段の「あと1品欲しいな」って時にも使えるし、

いろんな種類を置いておくと助かりますよね!

 

それでは、また(*'ω'*)