yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

コロコロらくらくマッサージ

f:id:yuki2022:20220301225446p:plain

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

ちょっと何が起きているのかわからないのですが、

一晩で【読者】が40人以上増えていて、嬉しいような怖いような(笑)

 

昨日の鯖缶の話、良かったのかしら?!

お越しくださった皆様、

ありがとうございます(*´▽`*)

 

「読者も少ないことだし、好きなように書けば良いかな」

と思っていたのですが、

今後はもうちょっと読み手のことも考えなくちゃ!と思いました。

 

さてさて、今日は週に1度の

オンラインヨガに参加する日です。

3月末まで前後開脚にチャレンジしています。

yuki2022.hatenablog.com

 

本日の状態です。

 

右足前バージョン

f:id:yuki2022:20220301230211j:plain

 

左足前バージョン

f:id:yuki2022:20220301230321j:plain

 

毎週、写真を載せていますが、

見た目の変化はあまりありません(^^;)

 

感覚としては、先週より開きやすい気がしました。

今日は夕食を食べ過ぎないように気を付けたので

それが良かったのかな?!

 

いま取り組んでいる股関節の柔軟性アップ

毎週いろいろな方法で股関節にアプローチしています。

 

その中の1つとして、脚のマッサージもあるのですが、

硬くなっている太ももをほぐして、伸ばすというものです。

自分の手や腕を使っても良いのですが、

それだと手が疲れるので(笑)

最近はフォームローラーでほぐしています。

 

私が使っているのはコチラです↓


 

 

座って、片足を伸ばした状態にして、

太ももの上にコレをのせて、

ちょっとだけ自分の体重をかけながら、

太ももの付け根から膝に向かって

ゆっくり転がしていきます。

 

私は好きな猫の動画見ながらやっています。

毎日ではないけれど。

簡単だけど、ちゃんとほぐれる感じがします!

 

このフォームローラー、

仰向けの状態で肩甲骨の間に置くのも

肩こりがラクになります。

f:id:yuki2022:20220301231846p:plain

ついつい仕事中は猫背になったりしますが、

胸を開く体勢で体も気持ちもスッキリです♪

 

それでは、おやすみなさい(*'ω'*)