yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ブログ初心者】アドセンスその後

f:id:yuki2022:20220227231139p:plain

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

本日、確定申告も無事に提出できて、

ちょっと気がラクになりました( *´艸`)

タイミングが微妙かと思いますが、

Money Forwardクラウドでの確定申告についても

後日、ブログに記載したいと思います。

 

さて、先日、Google AdSenseの審査が通りました。

yuki2022.hatenablog.com

 

PC、スマホともに、広告がめっちゃ増えて、

ブログ読みづらいなぁって思っています(苦笑)

 

審査が通った翌日AdSenseの管理画面を見てみたら、

推定収益¥〇〇って表示されていました。

 

「もう、お金もらえるのー?!」

って、驚きつつ

「いやいや、さすがに、そんな簡単じゃないよね?!」

 

・・・と思って、色々検索してみたら、

やはり、まだお金は入らないことがわかりました。

ですよね(;^ω^)

 

テストがてら、自分自身で広告をクリックしたりしたのですが、

それらがいったんカウントされてしまうようです。

更に翌日に管理画面を見てみたら、0円に戻っていたので、

自分自身でクリックしたことがバレたのでしょう。

 

ちなみに、あの表示される広告って、

"興味がありそうと思われるものが選ばれてくる"

という認識だったのですが、

まったく興味のないものばかりでした(;^ω^)

車とか電柱広告とか・・・

これで本当に収益が出るのだろうか?!

 

今回、色々な方のブログを参考に

アドセンスの審査が通りました。

私もブログ初心者向けに、

グーグルアドセンスの設置方法なんかを

後日記載したいと思います。

 

本日は以上です(*'ω'*)