yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】牛丼だけじゃない

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は朝から宅配便を待っておりました!

そう、クール便で吉野家

『商品詰め合わせセット』が届くから。

 

 

吉野家の株は保有していないのですが、

今年の2月につなぎ売りで優待の商品のみ入手しました。

 

つなぎ売りについては下記ご参照ください

www.rakuten-sec.co.jp

 

初めて『つなぎ売り』したのは2021年2月。

これまで十数回やってみましたが、

記録を見たら、吉野家3回もやっていました。

普段そんなに食べに行かないのですが(^^;)

 

去年の2月と8月は、100株で3000円分の優待券をもらっていました。

2月の分は中学生の甥っ子にあげちゃったんだ。

めっちゃ喜んでくれた♪

8月の分は自分で使おうと思っているけれど

まだほとんど使っていないまま・・・

 

今年から優待の内容が少し変わったので、

200株5000円分の優待券を入手するため

つなぎ売りにチャレンジ。

 

そして今年の5月上旬に届きました!

有効期限が約1年あるので有難いです。

が、去年入手したものがまだ残っている・・・

 

というわけで、

今回は『商品詰め合わせセット』に交換することに。

200株以上の方にはご案内が同封されていて、

届いた優待券を返送することで、

『商品詰め合わせセット』に交換できます。

※切手代84円は自己負担

 

優待券を返送してから2-3週間。

本日、届きました(*´▽`*)

全部で13食分。

吉野家といったら牛丼ですが、

豚丼、親子丼、焼鶏丼も( *´艸`)

 

『牛丼』と『牛鍋丼』って何が違うんだろう?

1人暮らしの冷凍庫はあまり大きくないのですが、

ちょうどスペースに余裕があり、無事にぜんぶ収まりました。

 

期限が短いものでも今年の秋なので、

慌てずに食べられそうです。

楽しみ~♪

 

それではまた('ω')ノ