yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】旅する理由を作る

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

昨日、JALから株主優待が届きました!

航空券や旅行商品の割引券です♪

株主優待で旅行したいと思って買ったJAL株。

 

欲しいなという気持ちだけで、

タイミングなんて考えずに買ったのが

2020年1月。

直後にコロナで株価下落・・・・

いまも含み損のままだし、

旅行も自粛状態で割引券の出番がない(涙)

 

だけど、今回届いた航空券の割引券は、

2023年11月末までの搭乗分ということで

1年半の余裕があります。

使えるといいなー

 

他にも、優待券を理由に旅したいなと思って

入手した株がいくつかあります。

 

いま持っているものだとJR九州

今月下旬に優待が届くようです。

こちらは電車の運賃割引だけでなく、

JR九州グループの店舗などで使える割引券や

福岡から釜山への高速船の割引券なんかがもらえます。

 

鉄オタというわけではないですが、

飛行機より電車が好きなので、

電車で遠出したいです(*´▽`*)

 

 

あとは東急不動産ホールディングスも。

リゾートホテルの宿泊割引なんかがあります。

フィットネスクラブの割引も。

 

優待を無駄にしたくないから旅に出る。

理由はなんでも(笑)、楽しい旅になれば良いかなと。

 

ただただ旅費を安くしたかったら

優待の割引以外でもっと安いものを探した方が良いと思いますが、

投資も楽しみつつ、なんだかお得な感じがするので、

旅に関する優待がほしくなっちゃいます。

 

まだコロナの状況も気になるところですが、

そろそろ遠出したいなぁ(*´ω`*)

 

それではまた('ω')ノ