yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

しまむら株 売却しました

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

本日、しまむらの株を売却しました。

 

株価が上がってくれるのを

今か、今か、と待っていました。

まだ上がるのかもしれないけれど、

ようやく売れるところまで上がって良かったです。

 

今年の4月から売り時を待っていました↓

yuki2022.hatenablog.com

 

 

なんだか勢いがあるので、もうちょっと上がりそう・・・

もうちょっと持ちながら様子を見たい気もしつつ、

欲張るとだいたい失敗するので(笑)、ここらで利益確定です。

 

13,000円になったら売るという設定にしておいたら

13,100円で売れたようです☆

 

入手した時は、1株11,707円だったので、

税金を引かれても10万円以上の儲け!

株主優待の商品券や配当金も頂いたので、

実際の儲けはもっとです( *´艸`)

 

含み損の株も複数ありますが、

こうやって利益が確定できると、

銀行預金ではなく、株を買って正解だったと思えます。

今回のしまむら株は、1年半くらい保有している間に

10万円以上の儲けが出た計算です。

 

現金が増えたので、

他の優待株を複数保有しようかなと思っています。

特にコレって決めているものはないので、

これから考えます。

何をもらおうかなぁと考えるのも楽しみの1つです。

 

それでは、良い週末を('ω')ノ