yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

矯正の話は振り出しに・・・

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

以前から何度かブログでも書きましたが、

歯列矯正をやろうかなと思っています。

 

7月初めにカウンセリングということで、詳しい話を聞いて、

1週間後に電話で「矯正したい」と連絡を入れました。

 

カウンセリングに行った日の話↓

yuki2022.hatenablog.com

 

矯正の先生は常駐されている方ではなく、

水曜日と日曜日に来るそうです。

先生の予定を確認してから、

折り返しのご連絡を頂くことになりました。

 

結局、本日まで2週間、音沙汰なし( ゚Д゚)

急いでいるわけでもないけれど、

さすがに忘れられているかもと思って、

私の方から連絡を。

 

で、詳細は省略しますが、

私の場合、水曜日に行かないといけないようで、

歯医者の営業時間を考えると、

どうしても会社を休まないといけない。

日曜日にできるから良いなと思ったのですが、

担当の先生によるような話でした。

私は先生の指名をしていないけれど・・・

 

有給休暇を使っても良いけれど、

月に1回は歯医者に行かないといけないし、

矯正以外のことにも有給休暇を残しておきたいし・・・

 

というわけで、連絡した歯医者での矯正は

いったん取りやめることにしました。

 

今後も歯の定期メンテナンスで通うつもりなので

他の歯医者で矯正するのは若干気まずいけれど、

土日か平日の遅い時間に対応してもらえるところがないか

ちょっと探してみようかなと考え中です。

 

ご縁がなかったのか、

「矯正やめておけ」という神のお告げ(笑)か?!

 

そうそう、今日は先日もらった野菜を使って

ちょっと作り置き。

そのうちの1品がコチラ↓

茄子とピーマンの焼きびたし

 

油をたっぷり吸ったナスが好みなので、

ちょっと油を多めに。

味は黄金のだしがあれば、お上品に仕上がります☆

 


 

 

簡単で美味しいです♪

3日くらい連続で食べることになりそうですが(^^;)

 

明日も暑いみたいですね。

しっかり食べて夏バテしないようにしたいと思います。

 

それでは、また('ω')ノ