yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【簡単レシピ】手羽元と冬瓜の美肌スープ

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先週の土曜日に行ったシミ取りエステ。

エステの後にスーパーに寄ったら

手羽元が半額になっていたので購入しました。

 

一応、エステの後ということで

美肌を意識したものを食べたいなと

冬瓜も買ってみました。

 

冬瓜の栄養について

JAグループのサイトから・・・↓

 

そして手羽元と言えばコラーゲン。

これも美肌につながりそうです。

 

ということで、

手羽元と冬瓜を使ったスープを作りました。

 

 

【材料】

手羽

・冬瓜

・しめじ

・鶏がらスープの素

・生姜

・水

 

【作り方】

1.冬瓜を食べやすい大きさにカットする

2.ラクラ・クッカー(電気圧力鍋)に材料をすべて入れて

 『煮る』ボタンを押して待つだけ!

 

 

量はすべて適当( *´艸`)

だけど、ラクラ・クッカーが

勝手に美味しく仕上げてくれます。

 


 

冬瓜は形がしっかり残っていたけれど、

噛んだら柔らかい(*^^*)

手羽元も短時間で柔らかくなりました。

良い感じです♪

 

肝心のお肌のほうは、

エステのあと数日経過して

少し落ち着いてきました。

まだ痛々しいけれど・・・(T_T)

 

これでシミが消えれば良いですが、

もうちょっと様子を見る必要がありそうです。

 

 

それでは、また('ω')ノ