yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

☆シミ取りエステ☆11回目

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

この前の日曜日に

またまたシミを取ってもらいました。

 

残念なことに、

今回は取ってもらったシミの写真がありません。

【2023.03.25追記】

後日エステに行ったら、取ったシミの画像が撮れました(笑)

-----------------------------------

 

前回の施術から1か月未満だったのですが、

右も左も取ってもらいました。

 

まだ3日しか経っていないので、

赤く目立っています(T_T)

 

一時期、右側はかなり薄くなったのですが、

また以前のように濃くなってきたような・・・

左は見慣れてきたけれど、かなり濃いです。

来月半ばには、数年ぶりに会う友達の集まりもあるので

もうちょっとマシな顔にしておきたい・・・!

 

ということで、まだ始めたばかりですが、

新たな美容方法を取り入れることにしました。

 

実は私の母はすでに70歳超えですが、

若い時よりも今のほうが肌がキレイになっています( ゚Д゚)

美肌というわけではなく、もともとキレイではなかったので、

いろいろ試行錯誤した結果、前よりマシになったという感じです。

 

50代だか60代の頃には、大きなシミもあったはずなのに

久々に会ったら、消えちゃってました。

ちなみに、エステや美容皮膚科には行ったことがありません。

 

母の美容法を真似て、

新たに取り入れたのは以下の2点です。

 

☆塩洗顔

メイクをクレンジングで落とした後は

塩でゴシゴシ洗顔しているそうです。

私はとりあえず朝だけ塩洗顔にしてみました。

 

☆ノニジュースでパック☆

健康のために飲んでいるノニジュースですが、

母にも送ってあげています。

母は飲むだけでなく、顔に塗っていると言っていました。

yuki2022.hatenablog.com

 

私はとりあえずノニジュースをコットンに浸して

シミの部分にのせるというのをやり始めました。

まだ3日だけど。

 

 

もし、シミが薄くなったとしても、

同時にいろいろ試し過ぎて、

どれが効いたのか、判別するのが難しいかもしれません(^^;)

 

そうそう、日差しの強い日も増えてきたので、

新たなシミ予防の為、日焼けにも気を付けなくては。

 

早く「シミが消えた」という報告をしたいです(^^;)

 

 

 

それでは、また('ω')ノ