yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

栄養バッチリ!ケールとじゃがいものオリーブ炒め

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日はオンラインのヨガレッスンの日でした。

 

ヨガと言いながら、今日は筋トレ的な要素も多くて

早速お尻が筋肉痛みたいな感じになりました。

明日、たぶんもっとくる・・・(^^;)

 

さてさて、先日、スーパーの見切り品コーナーで見かけた

カリーノケール

一部、紅葉のように黄色くなっていたので50%オフ。

どんなものかなと試しに買ってみました。

 

内側はもっと黄色かったです。

 

カリーノケールって初めて見かけたのですが、

青汁によく入っているケールの仲間ってことなのかな?!

 

調べてみたら、やはりケールの仲間ということでした。

JAグループ茨城HPより↓

https://www.zennoh.or.jp/ib/amore/crop/kale.html

 

ちょうどジャガイモが家にあったので、

パッケージに載っていたレシピにそって炒め物に。

 

ちょっと見えづらいですね(汗

 

簡単に説明すると、切って、オリーブオイルで炒めて、

塩コショウで味をととのえたら、できあがり♪ です。

 

 

オリーブオイルに塩コショウで

イタリアンで出てきそうな感じに仕上がりました。

この日の気分で、塩コショウ多めにしたのですが、美味しかったです。

 

カリーノケール自体はクセがなく、

なんにでも使えそうな感じがしました。

緑が鮮やかなので、食卓に1品入れると健康的に見えますw

 

ちなみに、この日のご飯全体はコチラ↓

トマトとか赤い色があると、良いかも。

ご飯は先日ご紹介したキノコご飯の残り。

 

見切り品コーナーでの良い出会いでした。

 

それでは、また('ω')ノ