yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【マウスピース矯正】10枚目です

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

3月から始めたマウスピース矯正。

先ほど10枚目のマウスピースを装着しました。

マウスピースは全部で26枚。

 

まだ鏡で見ても変化はわかりませんが、

舌で触れる下の前歯は

なんとなく今までと違います。

 

奥歯のほうも、歯と歯の隙間が広がって、

ますます食べ物が隙間に入ります(^^;)

目安としては2週間で

新しいマウスピースに交換するのですが、

9枚目は数日長めに装着しました。

 

だんだんと友人たちとの食事の機会も増えて、

マウスピースをはずしている時間も長くなったり。。。

 

1日のうち22時間、最低でも20時間は

マウスピースを装着しなければならないと言われています。

1日の装着時間が短くなってしまうと

その分、装着日数が長くなる・・・

 

もっとマスク生活全盛期に始めておけば良かったなぁ。

 


そうそう、話は変わりますが、

週末に行ったシミ取りエステのその後。

yuki2022.hatenablog.com

 

土曜日の午前中にやってもらって

ものすごい目立つ状態になった後、

火曜日の夜に、少しカサブタが取れそうな感じに・・・

 

本日、水曜日の朝にカサブタの一部がめくれてきた!

朝は我慢したけれど、

昼間、浮いてきたカサブタを触ったら取れちゃいました。

カサブタはあと少し・・・

 

気になるカサブタの下は、

施術前よりシミが薄くなっているような気もします。

ちょっと赤みがあって、ケガした後って感じに見えます。

大丈夫かな?!

 

とりあえず、カサブタがとれてきて一安心。

皮がむけたばかりなので、

いつも以上に日焼けに気を付けないと!

 

 

それでは、また('ω')ノ