yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【マウスピース矯正】半分過ぎたので比較してみました

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今年3月から始めた歯列矯正

 

約2週間ずつ

形のちょっと違うマウスピースをつけて

歯並びを整えていくというものですが、

私の場合はマウスピース26枚。

 

1週間ほど前から

14枚目のマウスピースを装着しています。

早いもので半分過ぎました!

 

食事中、歯と歯の間に食べ物がはさまる具合から

奥歯の方が動いている

(歯と歯の間が広くなっている)実感はあります。

 

鏡で見える前歯はあまり変化を感じていませんが

ちょっと写真で比べてみます。

汚い歯でお恥ずかしい・・・(^^;)

 

********

before

マウスピース矯正初日 3/5

突起物を付けた日の写真です

 

本日9/28

うーん、、、

突起物が増えてるくらいの違いでしょうか?!

 

 

********

マウスピース矯正初日 3/5

歯医者に行く前に撮った下の歯です

 

本日9/28

同じ角度で撮影できていないので

何とも言えないところもありますが・・・

緑色の矢印をつけた歯と歯の間は

前より隙間が空いたようにも見えます。

実際、よく物が挟まって困っています(汗

 

青の矢印をつけた2つの歯の重なり具合も

ちょっと変わったように見えます。

 

*********

マウスピース矯正初日 3/5

歯医者に行く前に撮った上の歯です

ちょっと暗いな

 

本日9/28

これまた角度が同じではないので

比較しづらいのですが、

青で矢印をつけた歯が

以前より少し外側に出てきたように見えます。

 

 

わずかながら、動いているようです。

当初の見積もりでは

1年半くらいかかると言われていましたが

マウスピース半分終わったのが6ヵ月程度。

 

もしかしたら1年半より早く終わるのではないかと

ちょっと期待してしまいます( *´艸`)

 

 

それでは、また('ω')ノ